SSブログ

カモたちが戻って来た!・不忍池 ・キンクロハジロ・すずめ [鳥]

 

                 [晴れ]  秋、、、  
                 ハスが種になりました 

aoct5suzume.jpg  

               [揺れるハート] 大きな葉っぱがまだしっかりして、
                すずめたちの遊び場になってくれる [るんるん]

 

aoct5suzume1.jpg

                 [揺れるハート] 何気なくさびしさが漂ってくる秋、

                    

                   [揺れるハート]  目的なく歩いてみたら、
                        黒い影が見えた[exclamation]


 

 aoct5kinkuro.jpg      

                 [ひらめき]  戻ってきた!戻ってきた! [るんるん]


 

 


                      

aoct5kamo.jpg

                  

                   [揺れるハート]  カモたちが来た [exclamation][わーい(嬉しい顔)]


 

 


 

aoct5kinkuro2.jpg

                 [揺れるハート] わ~~い [exclamation][るんるん]

 

 

aoct5kinkuro3.jpg

                    [揺れるハート] 長旅から、一休み [揺れるハート]


 

 

 

aoct5kinkuro6.jpg  

                      [揺れるハート] 夢見る [揺れるハート]
                  

                        


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

Ranger

今年は暑かったから心配してたけど、ちゃんと戻ってきたね^^
スズメもかわいい

綺麗な写真だなぁ
by Ranger (2010-10-05 17:04) 

mimimomo

こんばんは^^
蓮の実とすずめ、絵になっていますね~
キンクロちゃんが戻ってきましたか^^ そのうち何処かへ見に行かなくちゃね。
by mimimomo (2010-10-05 18:23) 

こうちゃん

これから冬鳥が渡ってきて
楽しみですね。
by こうちゃん (2010-10-05 21:14) 

春分

もうキンクロハジロが戻って来ましたか。不忍池が好きなのだなぁ。
というか、seraさんもいつ戻って来られてたやら。
by 春分 (2010-10-05 22:39) 

あお

わ~~い!
嬉しそうなキンクロさん、もう来てるんですか
不忍池も賑やかになって楽しみが増えましたね
スズメさんも、seraさんを待ってたのかも^^
by あお (2010-10-06 02:03) 

jewel

いつもながら優しい目線で
とらえた写真たち^^
気持ちがなごみます♪

by jewel (2010-10-07 11:59) 

彩風

とても大きなハスの葉ですね。
スズメも楽しそう。
もうカモ達が戻って来ているのですか。
暑くても季節は着実に秋から冬に向かってるのですね。
by 彩風 (2010-10-07 16:21) 

sweet_grass2006

不忍池、賑やかになりましたね。
ハスがスズメさん達の遊び場になっているなんて・・・。
今日の記事で、私も幸せになりました^^。
by sweet_grass2006 (2010-10-08 00:45) 

まつみママ

今日は~^
この間 少し前 久し振りに不忍池の所通過しました 笑
覗いては見ましたけど 池に固そうな蓮の実が付いてました
何人か一緒だったし 立ち寄れませんでしたけど
釜飯 ”春”に行くので急いでいましたしね。ここ ご存知でしょ~笑
私としては 折角なので少し池の周りでも歩いたり写真の一枚も と
思いましたけど・・・ お腹を満たすのが先でした。 仕方ない 笑。
で やっぱし綺麗ですね~撮り方が上手です。絵画のようです。
可愛いい鴨ちゃん達 戻れて楽しそうです~♪  
by まつみママ (2010-10-09 15:19) 

sera

◆皆さん、NICEと書き込み、ありがとうございます!
 うれしいです♪

◆Ranger さん、
カモたちはまだまだ少ないですが、これから
増えるでしょう~楽しみです。
ありがとうございます

◆mimimomo さん、
今不忍池にカモたちにえさやり禁止ですので、
カモたちも来なくなるかな、、、
今のところは10羽以下ですね、、、(多分)
ありがとうございます

◆こうちゃん
鳥たちがたくさんいたら、
池が生きているような感じになります。
エサやり禁止になりましたので、
人がエサをあげなくても、来るかな、、、汗、、
ありがとうございます。

◆春分 さん、
戻ってきました、私も、、(笑)
久しぶりにカメラを持って、やっぱり、いいですね~
安らぎの時間♪(笑)
ありがとうございます

◆あお さん、
今日、キンクロちゃんは見えなかった、、
どこか飛んで行ったみたいな、、(涙)、、
池がまたカモたちににぎやかになりますように♪
きっと少なくなるような予感、、、エサ禁止、、、(涙)
皆さんはスズメにえエサをやるようになったよ~
カモ・ハト禁止けれども、スズメ禁止と書いてない(笑)
ありがとうございます

◆jewel さん、
カモたちは無邪気でかわいいですね~
見ていて癒されます。
ありがとうございます

◆彩風 さん
まだまだカモの数が少ないです、
これからたくさん来るといいね♪
私は冬は苦手ですが、カモたちのおかげで、
寒くても、外に出て、会いに行きます(笑)
ありがとうございます

◆sweet_grass2006 さん、
楽しく泳いでいるカモたちを見れば、
こちらも楽しい気分になりますね。
色々な種類の渡り鳥が着ますように♪
ありがとうございます

◆まつみママ さん、
カモたちの数はまだ少ないので、もう少しして
から、不忍池に行った方がいいかも、、、
食欲の秋、、、美味しいご馳走をたくさん食べて、
楽しく過ごしましょう!テニスの日和もたくさん
あるでしょう!
ありがとうございます。
by sera (2010-10-09 20:20) 

puripuri

こんばんは、、お久しぶりです~
キンクロちゃんは特徴があるので、しっかりと覚えているんですよ。
スズメは軽いのね、、葉や実に乗っても安定しているわ(●^o^●)
不忍池はとっても広いですね、チョットずつ気温も下がって来たので行こうかしら~
by puripuri (2010-10-11 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。