SSブログ

バリ島・Nusa Dua ・Laguna Resort&Spa Hotel ・リス物語 [趣味]

 

             [揺れるハート]  ある暑い日のできごとである  [揺れるハート]      

dec8ok.jpg

             [揺れるハート] ここでのんびりと
            時間の流れに揺られていたら、                  

                一匹のリスが
                 どこかから、
                 やって来た[るんるん]


 

 

dec8ok3.jpg 

                 [揺れるハート]「どうぞ!」と、
             
 パンのかけらを差し出したら [わーい(嬉しい顔)]

 

            

dec8ok2.jpg   

             [揺れるハート]  リスが 「いただきます」、と
                  喜んで食べてくれた[るんるん]



                 [揺れるハート] そして、
 
                お礼も言わずに
               行ってしまったのだ[exclamation]

            [次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有][次項有]

 



 

           [揺れるハート] しばらくして
                上の方から、
               「ちっーちっー」と
             鳴き声が聞こえて来た[るんるん]

              [揺れるハート] 見あげると、
                  なんと、
             子供をつれてきてくれた[exclamation×2]


 

dec8ok6.jpg

 

 

 

  
                 [揺れるハート] その仔を
                私のうしろに置いて
               親リスは去ってしまった [揺れるハート]

 

dec8ok4.jpg 

 

         [揺れるハート]  動きがまだ鈍そうな仔リス、
              困った様子で
            ピーピーと鳴いていた[揺れるハート]

 

          [揺れるハート] このようなプレゼントをくれた私も、
                 ひゃーっ、と
                 びっくりして
            感動の気持ちがいっぱいだが、
              困った[ふらふら] 困った [ふらふら]

          [ふらふら] きょろきょろ回りを見たが
                    親の姿は
                  どこにも見当たらなかった [ふらふら]



 

              [揺れるハート] 仔リスは
                そのままピーピー鳴きながら、
          ふらふら歩きだして、
                      やっと
              ココナツの木にたどりついて、
              登り始めた[揺れるハート]

 

 
              [揺れるハート]木の幹でさらに
              ピーピー鳴きながら、
                 じーっと
                そのままで
                とまっていた[ふらふら]

dec8ok7.jpg


 

            [揺れるハート] 私は、
           下でただ、ただ、
         「お母さん早く来て!」 と
            祈ったばかり [揺れるハート]

 

 

 

 

             [揺れるハート] やっと!

       [揺れるハート] お母さんが迎えに来てくれた[exclamation×2]

 

dec8ok5.jpg


 

 

 

          [揺れるハート]  そして
           子供をくわえて、
            つれて帰った[揺れるハート]   

 

      [揺れるハート] めでたし [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] めでたし [揺れるハート]   

 

dec8ok1.jpg

    

   [揺れるハート] 忘れられない感動ものがたりであった [揺れるハート]


nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
こんな可愛い子リスはこの辺りで見ることは出来ませんね~
seraさんが感動した気持ちがよく分かるわ。親は
ちょっとの間子リスをseraさんに見せてお礼のつもりだったかしら?^^
by mimimomo (2009-12-08 09:52) 

Baldhead1010

いやぁ、seraさんだからこんな経験ができたんですね^^
by Baldhead1010 (2009-12-08 15:33) 

まつみママ

何という感動ものの 物語では有りませんか!
読んで行く内に 一体どうなるのかしらと
ドキドキしながら 終末はホットさせて完結しましたね笑
素晴らしいですね 中々このような経験は願っても無いです 
きっとseraさんの優しい人柄に通じる物があったのね
でもこれって凄いことですよね リスちゃんとの友愛ね
by まつみママ (2009-12-08 18:42) 

kuni

お母さんは子守をお願いしていったのかな~!?
by kuni (2009-12-08 18:48) 

Rei

seraさんをひとめで信用したのですね~!すごいすごい。親も見る目がある!(笑)

子供をあずけていくなんてよっぽどですよ♪♪

器量よしのリスですねぇー オメメくりくりで超かわゆ。お子も。
by Rei (2009-12-09 10:25) 

Ranger

へぇ~^^
凄いすごい

それにしても、ホントかわいいねぇ
by Ranger (2009-12-09 13:31) 

彩風

リスの親子かわいいですね。
親リスもseraさんだから、安心して子リスの子守りをお願いしたのでしょうね。とても微笑ましいです。
by 彩風 (2009-12-09 16:55) 

puripuri

微笑ましい良いお話しを聞かせていただき、とっても嬉しくなりました。
by puripuri (2009-12-09 18:42) 

minto

楽しい出来事ですね(笑)
思わずにまーっと笑っちゃいました♪
和むわ~(^▽^)
by minto (2009-12-09 19:54) 

sera

◆mimimomo さん、
この日は本当に忘れられない感動でした。
でも、リスはただ偶然に子を連れて来たかもね、、、?)
ありがとうございます

◆Baldhead1010 さん、
動物たちに気持ちが通じたら、
一番しあわせです(笑)
あいがとうございます

◆まつみママ さん、
この日は本当に感動感激です。
本当に子供を見せに連れて来たかな、
と思うと、私もうれしくてうれしくて、、、
ありがとうございます

◆kuni さん、
とても不思議な体験で、その日は
うれしくて、わくわくしました。
ありがとうございます

◆Rei さん、
リスの子はとてもかわいかった!よちよち歩き♪
日本リスとは、形がちょっと違いますね。
ありがとうございます

◆Ranger さん、
動物の無邪気さはなによりかわいいですね
ありがとうございます

◆彩風 さん
ここにいるリスたちは自由でいいです。
人なれもしています。
ありがとうございます

◆puripuri さん
うれしい出来事でした。
私もその日はずっと興奮しました(笑)
ありがとうございます

◆minto さん
動物園にいるリスたちと違って、
ここにいる野性のリスたちは自由で
しあわせそうです。

◆ムネタロウさん
◆タンポポちゃん
◆xml_xslさん
◆soneさん
◆春分
◆ぴーすけ君
◆kakasisannpo
◆漢さん
◆きむたこさん
◆ほりけんさん
◆nobapapaさん
◆トメサンさん
◆sayoriさん
◆ビアンカさん
NICEをありがとうございます


by sera (2009-12-10 21:00) 

sera

◆moroqさん
◆HALさん
NICEをありがとうございます

by sera (2009-12-11 07:19) 

moroq

また見に来てしまいました。小リスかわいいなぁ。
by moroq (2009-12-12 22:52) 

gillman

リスってなんであんなに機械みたいにピタッと動きを止められるんですかね。
by gillman (2009-12-13 10:34) 

sera

◆ moroq さん、
また来ていただいてありがとうございます!
うれしいです。

◆gillman さん、
小さな動物の動きは不思議ですね、
急に動きだした、急に止まって、、、かわいいです
ありがとうございます

◆shinさん
◆ばんさん
◆ぼんぼちぼちぼちさん
◆釣られクマさん
◆ちゃっぴーさん
◆響(きょう)さん
◆silveragさん
NICEをありがとうございます
by sera (2009-12-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。