SSブログ

小石川後楽園 ・ 雌ライオン2個目完成   [趣味]


 

         [バー]頼まれた作品ができました~ふぅ~[ふらふら]
         いつも、池の精霊に浴びさせて
         生きを吹き込んでもらうのは
         私なりの儀式です(笑)[揺れるハート] 



 

       [かわいい]雨上がりの道は
        なんとな、あたたかく迎えるように
        感じました[るんるん]

july7ok4.jpg

 

 

       [かわいい]都心の中にいながら、
          白いスイレンは静かに
          咲いていました[るんるん]

 july7ok5.jpg

 

         [かわいい]大きな木々は
          いい香りを放って
          神秘的な空間を
          演出しました[揺れるハート]
      

july7ok1.jpg

 

 

     [揺れるハート]小さなせせらぎの声を聞きながら、

july7ok2.jpg

 



              池の精霊のほとりに
               たどり着きました[るんるん]

july7ok.jpg

 

 

         [揺れるハート]嫁入り先が決まりました」~と、
           喜んで、
           たっぷり生きを吹き込んでもらいました[揺れるハート]

july7ok6.jpg

 


     

      [ふらふら][揺れるハート]定番の形の2個目の作品です
        まだまだ納得のいく作品ではないです。
        練習として、同じような形を10個ぐらい作り続きたいと思っています。
        10個目で何とかなるじゃないかな、、、と思っています[ふらふら]

       [揺れるハート]大好きなライオンにこだわって、
        平行に他の動物たちも作ってみたいです。
        大好きな人間像も彫りたいです[ふらふら]

        [わーい(嬉しい顔)]よろしくお願いします[揺れるハート]

      

july7ok3.jpg

              木彫にバーニングペン((27x8x13cm)      


   


nice!(15)  コメント(9) 

nice! 15

コメント 9

mimimomo

こんにちは^^
さすが、どうぶつずきのseraさんらしい雌ライオンの一体。
お見事ですね~
10体作らなくても、もうしっかり出来ていると思いますが、どんどん上達していくことでしょうね~
お写真も見事です~芸術家だわ~^^w
by mimimomo (2009-07-07 12:16) 

彩風

ライオン素敵です。
すぐにお嫁に行ってしまうのですね。
手放すのが、残念なような気がしますが…
小石川後楽園、素晴らしい場所ですね。
森林浴にぴったりです。
自分を取り戻せそうな場所です。
by 彩風 (2009-07-07 19:01) 

えれあ

「生きを吹き込んもらっている」写真は不思議な感動がありますね。
上手く表現できませんが、神秘的というか何というか。

by えれあ (2009-07-07 20:47) 

Baldhead1010

今にも動きそうですね。

池の精霊さんじゃないといけないの?
by Baldhead1010 (2009-07-08 06:00) 

puripuri

こちらに向って何かを話しかけているようです。
過日、、訪れて見せていただいたライオンさんを思い出しました。
seraさんの思いが込められたライオンさんね(^_^)
by puripuri (2009-07-08 22:00) 

Ranger

すごーい 今にも動き出しそう^^
いつもながら素晴しい作品です!!
by Ranger (2009-07-11 09:10) 

sera

◆mimimomo さん、
小石川後楽園に白いスイレンがいっぱいです、
見ると、なんとなく、
お花の好きなmimimomo さんを思い出します♪
もっときれいなところはそちらにたくさんあるでしょうね。
このスイレン池は小さい!
ありがとうございます

◆彩風 さん、
はい、この公園は静かできれいです、
本当に都会のオアシスです
ありがとうございます

◆えれあ さん、
作品は全然よくな~いです、、、(涙)
動物たちに対する心だけは確かです(笑)
修行が続きますので、、、、
ありがとうございます

◆Baldhead1010 さん、2
>池の精霊さんじゃないといけないの?

はい、池が好きです~特にここの池が気に入っています
池とか、霧とか、が神秘的で好きです~海も♪
ありがとうございます

◆puripuri さん、
展示会の時にちょっとのタイミングのずれで
会えなくて、とても残念に思いました!
また、いつか、、、、!
ありがとうございます

◆Ranger さん、
まだまだ未熟な作品ですが、
載せてしまいました(恥)。
修行中の者で、、、よろしく、、です。
ありがとうございます

◆きむたこさん
◆shinさん
◆silveragさん
◆春分さん
◆るるさん
◆a-takakiさん
NICEをありがとうございます


by sera (2009-07-11 20:30) 

mimimomo

再び~
こんばんは^^
今日アップなさるかと~
伺ってみました^^
お忙しいですか・・・?
by mimimomo (2009-07-14 19:27) 

すずめ

ライオン 今度は女の子なんですね!
私は昨日 劇団四季のライオンキングを観てきたばかり、ライオンってかっこいいです。
by すずめ (2009-07-21 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。